ラディカルジャパンブログ

金沢市で不動産仲介業、管理受託事業、宅地造成業、不動産コンサルティング事業を行っております、株式会社ラディカルジャパンのブログです。

2018年01月

 寒さが厳しくなる冬季(12月~2月)は、気温が氷点下になり水道管の凍結が起きやすくなります。

水道管凍結を予防する方法

  • 冷え込みが予想される夜は、メーターからもっとも離れたところの蛇口は、適当な水量を出しっぱなしにしておきましょう(出しの適当な水量について水滴がぽたぽた落ちる適度ではなく、水の線ができる程度が適量です。)ただ、あまり多くの水を流したままでいると水道代がかかってしまうので、少量の水を流すようにしましょう。

給湯器の凍結防止対策

  • 水は流れていると凍結しにくいものです。ですから、凍結防止装置の付いていない古い給湯器を使っている場合は、夜間に運転スイッチを切りましょう。そして、水を細く出しっぱなしにしておくのです。お風呂の栓を抜いておけば、水があふれ出す心配もありません。水道料が不安だと思う方もいるかもしれませんが蛇口を全開にしなければ、水道料がはね上がることもないでしょう。

あけましておめでとうございます。
2018年もラディカルジャパンをよろしくお願いいたします。

初詣は何年かぶりに大吉が出ました。
初夢も縁起の良い夢を見ました。正夢になりますように

今年も健康で1年間頑張っていきたいと思います



このページのトップヘ